
全社コーポーレート・スローガン – Corporate Slogan –
『愛と喜びのある食卓をいつまでも』
創業の原点 - Our Origin –
私たちの原点は、良三さんとまゆみさんが創業したペンションです。お客様を喜ばせたいというおもてなしの心、お客様と家族のために手作りしたりんごジャム、楽しんでいただいた食卓の風景を原点として語り伝えます。
企業目的 - Core Purpose –
- 私たちは、正しい経営活動により、顧客・株主・取引先・パートナー・及び地域社会に信頼される誠実な企業を目指します。
- 私たちは、互いの違いを認め合う、豊かな成熟した大人の文化を創造し、居心地のよい楽しい社会の実現に貢献します。
- 私たちは、世界中の人々に、おいしく健康で高品質な食をバリューを持って提案し、豊かな食卓と暮らしを楽しむ時間と、人と人が集いつながることのできる場を提供します。
サンクゼールの大切にする価値観 - Core Value –
- 誠実であること。
- 黄金律を大切にすること。
相手を尊重し差別をしない広い心で、自分にしてもらいたいことをまず相手にする心を大切にする。 - 素直さと謙虚さをもって成⻑し続けること。
- 互いに感謝の気持ちを持って、チームワークを重視すること。
- 創意工夫を重ね、常に世界一を目指し、絶えず新たな挑戦を行っていること。
企業としてのあり方 - Base of Our Company –
- 私たちは、企業目的を果たすために、健全な企業活動を行い、長期に社会貢献できるGood Company を目指します。
- あらゆる人々に開かれたオープンな会社であり、経営理念を共有するパートナーたちによって運営される健全な会社を目指します。
- パートナー、カスタマー、カンパニーの三方共に満足のいく関係を構築することに注力します。
- 私たちは、次世代に食文化を継承し、豊かな地球環境を手渡す努力を惜しみません。
ビジョン2035 -夢見るサンクゼール2035-
『愛と喜びを世界につなぐ、クリエイティブ・グルメカンパニー』
サンクゼールの丘は私たちの原点
「カントリーコンフォート=田舎の心地よさ」を体現し、自然と人が共生してきた里山の文化を継承し、地方創生の拠点として、目指すべきモデルになっている。
サンクゼールの森は、都会からの訪問者を癒す場所
森林保全のモデルにもなり、ものづくりの拠点として環境調和型の工場がある。
日本で広がる、「ずば抜けたものづくり=唯一無二のおいしさ追及」への共感
日本中で私たちの製品は、おいしさと健康とわくわくを求めるお客様の笑顔につながっている。それはバイヤーや開発者の、「素材のおいしさ」「伝統製法」「作り手のパッション(情熱)」への感動から生まれ、その感動体験がお客様にも共感されている。
米国でも「カントリーコンフォート」
オレゴン州の拠点には環境調和型の工場が佇み、現地の食文化と融合したものづくりの傍ら、自然と触れ合う時間を満喫する人たちで賑い、カントリーコンフォートを体験できる場を提供できている。
アジアや欧州、世界へと広がる感動と共感
私たちの食は世界の食文化と融合したハイブリッドなブランド群として、世界で展開されている。各国で信頼できるパートナー企業と出会い、販売拠点と生産拠点が生まれ、おいしさと信頼に対する高い評価が生まれている。
こうして、日本と世界各国で、サンクゼールの理念とビジョンに共感する企業が緩やかなエコシステムを築き、一つの共同体を形成している。
サンクゼールの夢
創業以来サンクゼールには、自分と相手への誠実性、感謝、黄金律を重んじ、賜物を生かす風土が醸成されている。創業時からのチャレンジ精神をもって「次の未来」を追求し続け、業界屈指の高収益企業となっている。一人一人が生きる喜びを得、自分らしい人生を歩み、社格もさらに高めることができている、
そんな私たちの共同体が一隅を照らし、平和で豊かな世界に少しでも貢献できることを夢見ている。
品質方針 - Quality Policy –
- 当社は経営理念に基づく判断と行動により、品質マネジメントシステムを運用する。
- 品質について、健康で安全なおいしい食品を提供することを第一と考え、そのレベルはワールドスタンダードのトップレベルを目指すこととする。
- 品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善し、顧客の期待とニーズをとらえ、顧客の期待を上回る満足を実現する。
品質目標 - Quality Vision –
- 農場から食卓まで安全であることを保証する。
- オンリーワンを目指し、お客様に感動を与えるサービスを提供する。
- 笑顔で心のこもった挨拶を励行する。
- 5Sを徹底し、お客様をお迎えする。