MENU

イベントお知らせ

シャルドネぶどう芽かき体験&ガーデンランチツアー 2022.5.15 Sun


雪深い北信州、飯綱町にあるサンクゼールのぶどう畑「大入りヴィンヤード」では、ようやく春の芽吹きを感じられ、ぶどうの木も目覚めの時を迎えました。

爽やかな風を感じる5月。
ヴィンヤードでは、春の大事な作業である「芽かき」が行われます。
やがてぶどうの房をつけることになる芽に栄養を集中させるため、余分な芽を摘み取る作業です。


そんな貴重な農作業「芽かき」を体験できるツアーのご紹介です。

サンクゼールワイナリーの栽培担当者が、摘み取る芽の見分け方などを丁寧に指導するので、初めての方も楽しく体験できます。

芽かき体験の後は、緑豊かなガーデンで「ワイナリーレストラン・サンクゼール」のシェフが腕をふるったお料理や、とっておきのワインをご用意したミニ試飲会も開催。お料理とワインのマリアージュも楽しんでみてはいかがですか?

また、サンクゼールの丘で過ごした後は、「7年に一度の御開帳」を迎えた善光寺へ。
本店でお買い忘れがあっても、善光寺のお膝元にサンクゼールワイナリー門前店があるので安心♪

北信州の魅力がぎゅっと詰まったツアー。
みなさまのご参加をお待ちしております!

\詳細はこちら/
2022 ワイナリーの四季まるごと体験ツアー 第1回・春編 ぶどう畑の作業体験とガーデンランチ

タイトルとURLをコピーしました