株式会社サンクゼールの企業情報サイトです

St.Cousair

MENU

10月5日 オンライン商店街「久世福e商店街」オープン!

つくり手と、生活者の、
「こんなオンラインの商店街があればいいな!」をカタチにしました

2020年10月5日(月)12時 オープン

久世福e商店街 https://kuzefuku-arcade.jp/

久世福商店は、日本中のまじめで丁寧なものづくりのつくり手を訪ね歩き、うまいものを集め、一緒にオリジナル商品をつくり、新しい日本の食の提案をしてきました。

ところが新型コロナウイルスで、
「これまでの出荷先を失って、大変」
「在庫がどんどん積みあがっている」
「さきゆきがわからない」
そんな、食のつくり手の不安や困惑が広がっています。

こんな時だからこそ、今までお世話になったみなさんのお役に立ちたい、つくり手のみなさんに新しい販路を提供したい、と産直スタイルのオンライン商店街「久世福e商店街」を大急ぎで実現させることにいたしました。

ただいま全国行脚中。

おいしいもののつくり手をひとりづつ訪ねては、久世福のこと、久世福e商店街のこと、私たちの想いをお伝えして、e商店街へのご参加をお願いしています。そして、みなさんの手間暇かけた製法、背景、思い、その土地の食の話をお聞きしながら、「おいしいものにはワケがある」、と感動し、そのワケを紐解き、お伝えしていきます。

10月5日 オンライン商店街「久世福e商店街」がオープンします

続々出店者決定!

ただいま絶賛準備中。
サイト制作も佳境です。

「選りすぐりの食のe商店街」を
目指します!

リアル店舗の久世福商店では、実は生鮮産品のお取り扱いが難しく、また少量しか作れなかったり、流通の難しい商品を扱うことができませんでした。この久世福e商店街は産地直送なので、さらに幅広く、「おいしいもの」を集めることができるようになります。

これだけはぜひ一度お口に、と自信を持ってお勧めする商品、お人柄にほれ込んだ逸品、次を担う若い世代のチャレンジなど、久世福の目利きによる商店街を、順々に充実させていきます。

「丁寧な暮らし」を応援します!

新型コロナウイルスによって行き来が制限され、不自由を余儀なくされましたが、それは同時に足元の暮らしを見つめることにもなりました。家族と語らう時間、毎度毎度の食事にも手をかける人が増えました。「暮らすこと」に目を向けた時間でもありました。

久世福e商店街は食からその周りへ、扱うカテゴリーも少しづつ広げて、「丁寧な暮らし」を応援できるような、新しいライフスタイルを提案していきます。久世福商店でも掲げた、お客様、仕入れ先様、世間様の三方良しを心に刻んで、新しいスタートを切っていきます。
応援どうぞよろしくお願いいたします!

久世福e商店街 https://kuzefuku-arcade.jp/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社サンクゼール
久世福e商店街 事務局(担当:北原)
電話:026-219-3948
E-mail:kes-support@stcousair.co.jp

久世福e商店街 SNS公式アカウント

top
タイトルとURLをコピーしました