MENU

商品情報

【季節限定】見た目も香りも楽しめる「創業百七十有余年の歴史が育んだ 手延べ色そうめん」好評販売中!

全国の久世福商店店舗、及び公式オンラインショップにて「創業百七十有余年の歴史が育んだ 手延べ色そうめん」(製造者:株式会社 池利)を季節限定で販売しております。これからの季節、夏本番におすすめの商品として「創業百七十有余年の歴史が育んだ 手延べ色そうめん」(以下、「手延べ色そうめん」)を詳しくご紹介いたします!

創業百七十有余年の歴史が育んだ 手延べ色そうめん

久世福商店の「手延べ色そうめん」は、創業百七十有余年の老舗メーカー 株式会社 池利が製造しています。
手延べそうめん発祥の地、三輪(奈良県桜井市)でつくられており、日本を代表する三大そうめんの一つ、「三輪そうめん」です。

「手延べ」だから生まれる、おいしさ

麺の熟成の進み具合、味、コシの決め手となる塩加減は、その日の気温・湿度に大きく左右されることをご存知ですか? 手延べ色そうめんは、職人が1日中、温度・湿度に気を配りながら、2日間かけてじっくり丁寧に管理し、熟成を重ねていきます。

“棒状の麺生地を細く引き伸ばす” これがこだわりの手延べ製法。コシの強さ、なめらかな喉ごし、茹でた後に伸びにくいのも「手延べ」ならでは。機械では決してできない、手仕事だから生み出せるおいしさなのです。

   

夏の食卓を彩る「5色」のそうめん

そうめんの色は、定番の白の他、紫芋、梅肉、青しそ、カボスを使い、華やかに仕上げています。

青しそやカボス、梅などのさっぱりとした香りや味わいも、夏バテ気味のカラダにはうれしいですよね。

まるで食卓に花が咲いているみたい! 見た目も香りも楽しめる一品です。

    

贈り物にしたい「木箱」入り

「手延べ色そうめん」は木箱に入り、涼しげなところが夏にぴったり! 高級感のある仕上がりはもちろん、木箱をあけると目に映るやさしく鮮やかな色合いも、手土産や贈り物に喜ばれること間違いなしです。

また、5束・10束・15束入りの3種類を取りそろえており、ご家庭の人数やご用途に合わせてお好みの内容量をお選びいただけます。

https://stcousair.jp/SHOP/fsh01881.html
https://stcousair.jp/SHOP/fsh01882.html
https://stcousair.jp/SHOP/fsh01883.html

     

そうめんの相棒「めんつゆ」にもこだわりました!

そうめんをよりおいしく楽しむなら、”つゆ”にもこだわりたいですよね。そこでおすすめなのが、久世福商店がオリジナル開発した「かつお節をさらに加えた めんつゆ」です。

久世福商店の看板商品「風味豊かな万能だし」のバランスの取れたかつおベースのだしに、焼津製造のかつお節を加え、ふんだんに”かつお”を感じられる味わいに。昆布つゆ派には、さっぱりといただける「利尻昆布をさらに加えた めんつゆ」もございます。

そうめんとの相性をぜひ堪能してみてください!

https://stcousair.jp/SHOP/fsh02062.html
https://stcousair.jp/SHOP/fsh02063.html