商品紹介

うまいものセレクトショップ『久世福商店』をご紹介します。

■世界をめざして

“ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトに、こだわりの逸品を集めた“うまいもの”セレクトショップ、それが久世福商店です。千年の歴史を持つ糀を使って造られる日本酒・味噌・醤油・みりん・黒酢などの本物の発酵醸造食品を軸に、海外市場を目指して食文化を発信しています。

各地には、小規模ながら地元で愛される食品をつくっている誇り高き生産者がいます。そんな造り手の皆さんと一緒に開発した、だし・調味料・冷凍食品・お菓子・台所道具などを取り揃えています。

■大正ロマン

大正時代は久世福商店のもう一つのコンセプトです。当時の工業製品・食品は、海外輸出を前提にデザインされており、"TRADE MARK" "MADE IN JAPAN"と示された大正時代のラベルは、今も古びることはありません。

大正時代の店蔵を模した店内には、久世福商店の目利きバイヤーが全国を巡って一目惚れした商品が所せましと並び、キッチンカウンターでは、ライブ感あふれる久世福流の商品説明が魅力を高めます。

■愛称は“クゼフク”

創業してから“クゼフク”の愛称で早くもファンの皆様に親しまれている久世福商店。
1号店の幕張店から3年で50店を超える店舗が全国にオープンしました。ぜひ、皆さまのお近くの“クゼフク”をお探しいただいて、お気軽にお店にお立ち寄りください。時を忘れて夢中になれるたくさんの魅力的な商品をご用意してお待ちしております。

久世福商店の公式サイト

全国ショップ一覧はこちら