St.Cousair Oregon Orchards,Inc.(SCOO社)

7月14日、ポートランドでビアガーデンに出店

▲自社商品をPRするSCOO社代表 久世直樹

7月14日(金)オレゴン日米協会様主催のビアガーデンがポートランド市内で催されました。
同協会は日本とオレゴン州およびワシントン州南西地域とのビジネス促進のための支援や文化交流を通して相互理解を目指す非営利団体です。

場所はパール・ディストリクトのエコトラスト・ビルディングの三階。
サンクゼールオレゴンオーチャーズも出店協力させていただきました。
オレゴン日米協会様フェイスブックに当日のアルバムが紹介されています。

240名のゲストが開始時刻の18時半早々から集まり始め、終始、文字通り熱気が溢れる催しとなりました。
私たちサンクゼールのブースはまさにビール・ブースへの列が続く途中の絶好のポジション!
さっそくオレゴン工場で製造したばかりの飲むお酢を並べました。

「とりあえずビール!」という方は別として、うれしいことに、 ほとんどの皆さん興味津々といった様子で私たちの商品に目を留め、積極的に試してくださいました。

お客さまの感想は
・飲むお酢という商品を初めて目にした!
・すごく美味しい!
・爽快な気分になり、更にビールが進む!
・ビールと混ぜても美味しい!など。
また、日本でよくおすすめする焼酎割りのかわりに 「テキーラで割って飲むといいですよ」とお教えしたところ心惹かれたようです。

お客さまには大好評でしたが、残念なことに飲むお酢はオレゴン工場で製造したにもかかわらず、 日本向けて輸出をしただけで、アメリカ国内ではまだ販売していません。 「どこで購入できますか?」、「ネット販売はしてますか?」という問いにお答えできず、
皆さまをがっかりさせてしまいました。

「アメリカでも営業活動を頑張って、皆様の熱い声援にお応えできるように致します!」
と固く誓った日でした。

オレゴン担当/S.H

ポートランド パール・ディストリクトのエコトラスト・ビルディング