採用情報

「先輩社員の声」店舗サポート部・店長Sさん

1.入社から現在までの流れを教えてください

 入社後、約一ヶ月間の本社研修を終え、軽井沢のレストランに配属され、接客・店舗での基本的な実務経験等を学んだあと、サンクゼールファクトリーアウトレット阿見店店長として配属になりました。その後、「久世福商店東京ソラマチ」の新店舗立上げメンバーとして関わり、現在は店長として店舗管理等を行っています。

2.現在の仕事内容を教えてください

 店舗管理・従業員育成・シフト作成、商品の管理(発注・棚卸し・在庫管理)、接客業務・報告業務(店の数値を分析し、月報を作成)、売上向上のための販促等の業務を行っています。

3.仕事上でのやりがいは何ですか?

 1つは、お客様から直接、感謝・お褒めの言葉がいただくときです。お客様に「この間紹介してくれたワインは本当に美味しかったので、またおすすめしてね」と言われたときは「感動」の一言です。2つめは、現在のスタッフの皆さんに信頼され、職場の雰囲気に心が楽しくなることです。

4.仕事を通して成長したと感じる点は何ですか?

 お客様はもちろん周りのスタッフへの思いやることなど、コミュニケーションに対して私自身のスキルが上がったと思います。

5.サンクゼールの魅力は?

 商品は製造から管理・販売まで一貫していることと、常に新商品が開発され変化がある事です。また私自身も新しい環境でチャレンジする事が好きなので、サンクゼールから久世福商店へ、責任ある仕事等を任されるなかで自分自身を成長させてくれている会社な点も好きな点です。知らない場所で、初めての仕事を任される時に、いろいろな課題と向き合って、解決して行く事が自身の成長に繋がっています。